やろうと思っていることリスト

1:がん保険に加入

2:車乗り換え

3:ふるさと納税をする

4:インターネットプロバイダを変える

5:携帯をキャリアから格安SIMに

一番実現できそうなのは3かな。
ふるさと納税は去年したけど、明細を見るかぎりまだ住民税に変化がない。
いまいち効果があったのかわからないんだよな。
6月の明細見て住民税が減ってたらまたやろうと思う。

1は34歳の間に入ろうと思ってたけど
いろいろ調べててどの保険会社がいいのか
わからんまま35歳になったので保留。
保険は若いほうが安いからな
入るとしても大手保険会社よりも外資系のやつに入ると思う。

4は年内にやると思う。
今イオ光やけど地元のケーブルテレビがやってるやつに変える。

5は今使ってるauのiPhoneがそのまま使えるやつがあれば検討する。
いろんな手段使ってauやけど月額4000円代で運用できているけど
やっぱり格安SIMの方が安いし。

2は消費税が8%の間に乗り換えようかなと思ってたけど
延期されるみたいやからどうしようかなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブログ村ブログパーツ
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ


にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ



RSSリンクの表示